現地情報

現地情報

カワサンフォール Kawasan Falls

カワサンフォールってなに?

カワサンフォール(Kawasan Falls)は、世界で有名な滝つぼです。自然あふれる森の中にあり、とても透き通った綺麗な滝です。南国の自然がそのまま残っており、現地の人から観光客まで多くの人が訪れす人気観光スポットです。また、ビーチリゾートとして人気の高いモアルボアルから近いため、モアルボアルへ遊びに行った帰りに訪れる方も多いです。

写真元 cebu trip tours

カワサンフォールへの行き方は?

学校が提携しているツアー会社へ申し込み、ツアーバスで行くことをおすすめします。自力で行く方法は、セブ市にあるサウスバスターミナル(South Bus Terminal)からバスで片道およそ3時間の移動、その後バスを降りてから徒歩30分です。

カワサンフォールでできること

約10メートルの高さからダイブ!

イカダで滝の真下まで移動して滝を浴びられる

自然満点な滝で泳げる

セブ観光の中でもカワサンフォールは私の一押しスポットです!日本では味わえないとても神秘的な場所です。現地にて、自然の素晴らしさに圧倒されたのと、滝の水の冷たさにも驚きました(笑)。ラッシュガードなどあると便利です。もちろん水着必須です!お忘れなく!!

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。