現地情報

現地情報

セブ島でおすすめのお土産

留学生活が終わり近いてくると寂しいですね。今回は留学を終えて日本に帰ってきたときに友達や家族に渡 すと喜んでもらえる人気のお土産を紹介します。

ドライマンゴー

7D foods公式ホームページより

言わずと知れたセブのお土産の定番ドライマンゴー!たくさんあるブランドの中でも断トツでおすすめなのが7Dドライマンゴーです。チョコレートコーティングされているシリーズも美味しくて人気です。最近では、日本でも買うことができますが現地価格の1.5〜2倍で販売しているため、セブで買う方が断然お得です!

オタップ

Shamrock Bakery and Restaurant Corporation公式ホームページより

フィリピン伝統のパイのお菓子!見た目は日本のうなぎパイに似ているけど、砂糖がしっかりとまぶしてあり甘いので紅茶やコーヒーに合います。スーツケースの中に入れて荷物をたくさん詰め込むと、パイ菓子なので粉々に割れてしまうことがあるの持ち帰る際は十分に注意してください(笑)

オーガニック石鹸

GT Cosmetic Manufactuaring公式ホームページより

セブ島ではオーガニック石鹸が数種類売っています。その中でも断然おすすめなのがGTコスメティックというブランドのオーガニック石鹸です。現地で生活していたときにアトピー体質なわたしでも問題なく使えてました!香りもよくて本当にこれおすすめです!女の子が喜ぶことまちがいなし!

他には、バナナチップスやココナッツオイル、セブのロゴが入ったTシャツや貝殻のキーホルダーなども人気です。こちらで紹介した商品はアヤラモールやSMモールなど大きなモールであればどこでも買うことができます。セブでのお土産は価格が安いため、週末が近づくと日本人の留学生がモールなどでお土産を爆買いをしている光景を見ることができます。

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。