留学準備

留学準備

格安航空券(LCC)購入時に気をつけること

 ・パスポートとクレジットカードを用意する

・留学お申し込みを終えたらすぐに購入する

・留学スケジュールに合わせた日程で取る

・目的地を正しく選択する

・パスポート情報を正しく入力する

・荷物の制限(重さ・持ち込み量など)を確認する

・機内食の有無を確認する

・eチケットを印刷する

パスポートとクレジットカードを用意する

インターネットで格安航空券(LCC)を購入される方が多いです。その場合はクレジットカードが必要となります。

航空券は早く購入する

航空券は早く購入することを強くお勧めします。早く購入すると安い。留学の時期が迫ってから慌てて購入すると、最悪のケースでは完売してしまっており、希望のスケジュールで渡航できない、もしくは航空券の料金がとても高くなります。

日付・目的地を間違えないように取る

格安航空券(LCC)購入後のフライトスケジュール変更は料金がかかるもしくは満額負担が必要となります。語学学校の入退寮日に合わせて航空券を購入していただきます。ほとんどの学校が月曜日入寮、土曜日退寮です。




パスポート情報を正しく入力する

入力に誤りがあるとと搭乗できないため、細心の注意が必要です。

荷物の制限を確認する

航空会社により荷物制限が異なります。必ず各航空会社の利用事項を確認してください。

フィリピン航空 

機内持ち込みに関して

荷預けに関して

セブパシック航空

料金に応じて荷物の制限が変わります。


機内食の有無を確認する

セブパシフィック航空の場合は追加料金で機内食を有を選ぶことができます。

eチケットを印刷する

eチケットとは、電子航空券のことです。eチケットが必要な場面は空港の搭乗時と入出国時です。

航空券を購入すると、メールにてeチケットが送られます。メールやwebサイト上でeチケットを確認できる場合もあります。印刷して渡航当日はご持参ください。

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。