現地情報

現地情報

セブで買えるエナジードリンク

ここ数年、日本でも爆発的人気のエナジードリンクについて書いていきます。フィリピン・セブ留学中はスタンダードコースでも毎日7時間くらい英語漬けです。英語勉強って結構ハードですよね。そんな時に気分転換としてコーヒーや紅茶の代わりにエナジードリンクを飲みたいって方が多いと思います。私も実は、日本で結構な頻度でエナジードリンクを飲んでいます。好きなエナジードリンクはモンスターアブソリュートリーゼロです。

このモンスターはセブで買った時のものです。隣のiphoneはiphone7プラスです。そう、セブで売られているモンスターはアメリカとサイズが同じです。尋常じゃないくらいでかいっ!!アメリカ本場のサイズは437mlです(笑)

飲みごたえ半端ないです。味も日本で飲むのと若干違う気がします!

ちなみにレッドブルもこのサイズで売っています。セブンイレブンなどで買えるのでエナジードリンク好きの方は是非試してみてください。

アメリカで14歳の女の子がモンスターを飲みすぎてカフェインの過剰摂取で死んだというニュースもありますのでくれぐれも飲み過ぎには注意してください。

ヨーロッパ生まれのエナジードリンクヘル「HELL」

エナジードリンクヘルですよHELL、日本語で地獄です(笑)

ハンガリーの会社のエナジードリンクです。このエナジードリンクにはまって出張の際によく飲んでいます。私のオススメは青いパッケージのヘルです。

名前がインパクト大ですよね(笑)エナジードリンクの本場のアメリカ人の友人にエナジードリンクヘルを知ってるか確認したところ聞いたことない!といっていました。日本で売っているところを見たことがないのでまだ日本でもそんなに有名じゃないエナジードリンクだと思います。

セブで買えるエナジードリンクヘルを飲んでみた

エナジードリンクヘルの値段は約100円です。内容量は250mlと日本人におすすめのサイズです。モンスターのようにでかくない(笑)

まずはこちら

エナジードリンク ヘルアイスクール(HELL Ice Cool)

レッドブルに似てるテイストでスゥーっと飲みやすい味でした。レッドブルが好きな人にはかなりおすすめです!

 

エナジードリンク ヘルストロングフォーカス(HELL STORONG FOCUS)

アイスクールがレッドブルのテイストに似ていたのに対して、ストロングフォーマクはフルーティーでした。さっぱりとした味わいでトロピカルフルーツなどが好きな人にはおすすめです!

 

 

 

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。