現地情報

現地情報

多国籍で有名なジーニアスイングリッシュを訪問

ジーニアスイングリッシュとは?

ジーニアスングリッシュとは正式名称Genius English Proficiency Academyでセブで唯一のロシア資本の学校です。最大定員100名弱の中規模な学校です。マクタン島のリゾートホテルが並ぶ区画内にあるジーニアスイングリッシュは部屋からオーシャンビューを眺めることができ、ロシア人留学生に特に人気の多国籍な学校です。リゾート留学でも人気のジーニアスイングリッシュでは、1〜4人部屋から滞在が選べ、学習カリキュラムは一般英語、TOEIC、TOEFL、IELTS、ビジネスまで対応しています。またネイティブ講師が4名在籍しており、ネイティブ講師のレッスンが受けられるのも人気の秘訣です。

ジーニアスイングリッシュはとっても多国籍

ジーニアスイングリッシュではセブ島留学に多い中国、台湾、韓国の生徒だけでなく、ロシア、モンゴル、アラブやヨーロッパの方も留学にきています。こちらの世界地図の写真には、顔写真付きのピンが出身国に刺さっており、卒業していった生徒の記録が残されています。

ベテラン講師人が多数在籍

ジーニアスイングリッシュの講師陣はベテラン講師が大多数です。ネイティブ講師4名とフィリピン人講師約50名を含め全員が正社員講師です。繁忙期だけパートタイム講師を雇い入れるということがなく、安定した授業クオリティを提供しています。

ネイティブ講師が4名在籍(アメリカ人1名、イギリス人1名、オーストラリア1名)

フィリピン・セブ留学ではネイティブ講師がいる学校は多くはありません。そんな中、ジーニアスイングリッシュには4名のネイティブ講師が在籍しています。一般英語コースを受講した場合マンツーマンレッスン4コマ+グループレッスン2コマの計6コマが受講でき、グループレッスンはすべてネイティブ講師が担当します。フィリピン人講師のフィリピンイングリッシュだけでなく本場の英語に触れられるのはとても貴重な機会ですね!

より詳しい内容についてはジーニアスイングリッシュをご覧ください。

ジーニアスイングリッシュの学校設備について

ジーニアスイングリッシュはコンドミニアムを学校としているためフロアで学校と学生寮が分れています。学校へ登校する時はエレベーターで降りるだけと通学時間がわずか数十秒です!こちらはマンツーマンレッスンの教室です。

ドアに顔写真が貼ってありますね!

Janine先生がこの日は誕生日でした。ジーニアスファミリー(スタッフ

一同)からこんなお茶目なサプライズがされていました(笑)外国のこういうところ本当に素敵です!!

こちらが自習室です。お部屋で勉強する方は多いですが快適に勉強ができる環境も整っています。セキュリティのため23時に自習室は締まります。

 

こちらは空き時間などの合間にゆったりできる待合ラウンジです。授業の合間に部屋に戻るのがめんどうな時に重宝しますね。

ジーニアスイングリッシュの学生寮について

ジーニアスイングリッシュで人気のオーシャンビュー1人部屋のお部屋です。通常のお部屋に1週間あたり追加料金5,000円でお部屋から海が一望できるオプションです。また、お部屋によってはキッチンが設置されておりガスタンクを1,000ペソで購入すれば自炊も可能です。※ジーニアスイングリッシュで使用している学生寮は、お部屋によって所有オーナーが違うためレイアウトや設備など若干の違いがあります。

こちらがお部屋から見たオーシャンビューです。私が学校見学した際は残念ながら曇りでしたが清々しい気持ちになれました!!セブ市内の学校への留学では味わえない開放的な眺めですね。

トレーニングジムも完備されています。セブならではの綺麗な海風を感じながら筋トレや英語学習ができる環境って素敵ですね!

ジーニアスイングリッシュと同じ区画内にプールがあります。徒歩約3分の距離です。こちらのプールは事前に学校より入場券を受け取って入場します。週1回のみ無料で利用可能です。

プールのすぐそばには海があります。

ウキのある区画までしか泳ぐことができませんが、こちらは自由に入れます。

 

ジーニアスイングリッシュはいかがでしたか?

学生〜社会人まで多くの方に人気のジーニアスイングリッシュのご紹介でした。

ご興味ある方は是非、セブ島留学へ格安留学のことならトゥワロジャパンにおまかせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。