現地情報

現地情報

セブで人気のアヤラモールへ行ってきた(Ayala Mall Cebu)

フィリピン・セブ島留学中に留学生が一度は訪れるショッピングモールについて書いていきます。

セブのアヤラモールってどこにあるの?

セブビジネスパークの中にあるアヤラモールは、セブ市中心部であるITパークからタクシーで15分くらいです。入り口は3つありますが、初めて行く方はスターバックス側から入った方がわかりやすいと思うので、タクシードライバーにはアヤラモール、スターバックスサイドと伝えてください。

セブのアヤラモールのフロアマップはこちら

はじめてアヤラモールに行く方は、広すぎるアヤラモールに圧倒されるはずです。今回はそんな方に向けたアヤラモールのフロアマップをご紹介します。はい、このフロアマップ死ぬほど見にくいです(笑)。完全に建築業者とかが見るレベルのクオリティですよね(笑)。インフォーメーションカウンターにこちらのマップが掲載されていました。日本のイオンみたいにフロアガイドの冊子とかないし、めちゃくちゃ見にくいです。なので、そこらへんのショップ定員さんにショップの場所などを聞いた方が早いです。英会話の練習にもなるので!!

 

 

セブのアヤラモールって何が売っているの?

セブのアヤラモールには専門店街にはアップルストアやSONYなどの電化製品からUNIQLOやMUJItoGO(無印良品)、アクセサリーショップやレストランなど何でも揃っています。地下にスーパーマーケットも入っているので、アヤラモールに行けば、水着やドライヤーなど日本から万が一持ってくるのを忘れても、留学中に必要なものはすべて揃います。コンドミニアムや車が買えるブースもありますよ(笑)。

セブのアヤラモールには映画館がある?

アヤラモールの4Fに映画館が入っています。上映されている映画はすべて字幕なので英語の勉強のリフレッシュにいいですね。さらに日本よりも若干安いのもポイント高い!

 

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。