現地情報

現地情報

セブで地ビール飲むならターニングウィールズ(Turning Wheels)

フィリピン・セブ島留学中に色々な種類の地ビールが楽しめるお店を紹介します。セブにはサンミゲルシリーズやレッドホースなど美味しいビールがたくさんありますが、もっと美味しいビールがセブにありました。ビール好き必見ですね!

ターンニングウィールズ(Turning Wheels)とは?

ターンニングウィールズ(Turning Wheels)はビール大国と言われているアメリカ出身のオーナーが運営しているお店です。セブで数少ない地ビールが飲めるお店のひとつです。ターンニングウィールズ(Turning Wheels)というお店の名前の由来は、オーナーがマウンテンバイクとビールが猛烈な趣味で、趣味を通じてかけがえのない友人がたくさんできた思い出から名付けたそうです。

ターンニングウィールズ(Turning Wheels)はどこにあるの?

住所 P. Almendras St, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

営業時間 15:00〜24:00

ターンニングウィールズ(Turning Wheels)はマボロにあるキャッスルピークホテルのすぐ側にあります。メイン通りから脇道に入ったところにあるため街灯がなく真っ暗ですが、看板がすぐに見えるので迷う心配なしです。

ターンニングウィールズ(Turning Wheels)のお店の様子

オープンスペースとコンテナ内のどちらも利用でき、雰囲気があり素敵なお店です。外国人経営のお店ということもありトイレも綺麗だったので良かったです。

平日の19時にこちらのお店へ行ったため、店内はお客さんが全然いませんでした。週末は多くのお客さんで賑わうので立ち飲み覚悟で行ってくださいね!

ターンニングウィールズ(Turning Wheels)のビールを注文してみた

 

地ビールは1 杯500円(200ペソ)くらいからとフィリピンのビールと比べるとやや高めですが、その分のお金を払って飲む価値はあると思います。本格的なビールが好きな人には絶対おすすめです!初めて訪れる方やお酒の知識がない方でもオーダーに困ることはありません。スタッフの方に自分の好みを伝えるとオススメを教えてくれます。他には、テイスティングサービスも無料です。お酒だけでなくハンバーガーやサンドウィッチ、ポテトなど軽食もあります。

 

スタッフの方たちと話していたら写真を撮るのを忘れてしまい、あっという間に3杯飲んでしまいました(笑)。英語の勉強にもなって、とても楽しかったです。

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。