現地情報

現地情報

セブの居酒屋Q兵衛に行ってきた(Qbay)

私が現地で働いている時に週3くらいで通いつめていた焼き鳥が美味しい居酒屋Q兵衛(Qbay)へ行ってきたので紹介します。

セブのQ兵衛(Qbay)とは?

セブで日本経営最大手の英語学校QQ Englishが運営する焼き鳥が美味しい日本食居酒屋です。セブにいながら、日本にいるんじゃないの?と錯覚させてくれるくらいクオリティが高い日本食レストランです。店内は無料でwi-fi使えます。

お店 Qbay Restaurant
営業時間

日〜木 17:00〜24:00(23:30ラストオーダー)

金・土 17:00〜26:00(25:30ラストオーダー)

住所 Skyrise 4, V. Padriga St, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

セブのQ兵衛(Qbay)はどこにあるの?

セブのQ兵衛(Qbay)はITパーク内にあります。ITパークSkyrise4とタクシードライバーに伝えると連れて行ってくれます。

セブのQ兵衛(Qbay)で実際にオーダーしてみた

居酒屋といえばビールですよね。とりあえず、サンミゲルピルセンというフィリピンで私が一番好きなビールを注文しました。フィリピンではビールグラスに氷を入れてビールを飲むことが一般的です。もちろん氷なしでも美味しいです。

こちらがQ兵衛(Qbay)で人気の焼き鳥盛り合わせ(タレ)です。ももだけでなく、レバー、皮、砂肝などの部位も楽しめます。これかなり美味しい!!もう完全に日本ですね(笑)。

こちらは梅きゅうです!野菜不足になりがちなフィリピン・セブ留学ではありがたい一品です。

こちらは唐揚げです。写真通り、ボリューム満点でかなりうまい!!

そして、こちらは餃子です。スタッフさんのおすすめということでオーダーしました。この餃子めちゃくちゃおいしかったです。日本で食べてきた餃子よりも美味しかったです!!

そしてこちらはオクラの串焼き(塩)です。これ、Q兵衛(Qbay)きたらいつも必ず食べています。他にはにんにくの串焼きも大好きなのですが次の日に仕事が入っていたため、にんにく串焼きは断念しました。

セブのQ兵衛(Qbay)のメニューはこんな感じ

日〜木の16:00〜19:00まではハッピアワーで99ペソでビール2本飲めるのでお得です。

 

本格的な居酒屋です!日本色が恋しくなったらQ兵衛(Qbay)へ是非行ってみてくださいね!

 

 

 

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。