現地情報

現地情報

アレグレギターファクトリーへ行ってきた(Alegre Guitar Factory)

フィリピンセブ島へ留学中に密かに人気なアレグレギターファクトリー(Alegre Guitar Factory)について記事にします。セブでギターを買うならマクタン島のアレグレギターファクトリー(Alegre Guitar Factory)がおすすめです!ファクトリーと書いてあったので工場をイメージしていましたが思いのほか、ローカルでびっくりしました。ギター工場というとギターの出来上がりまでが見られると思っていましたが、私が行った時は、おじさんがヤスリをかけているだけでした(笑)。でもそれもセブならでのおもしろさですね!訪問者の滞在時間が短いのはそのためだと思います。なかなか、10分もやすりがけしているところは見ていられませんもんね(笑)。次に行った時はギターボディを型どってるところが見られるかもしれません(笑)。写真の通り工程写真の通り、作ってる人はわずか数名でのんびりとヤスリをしていました。

友達は6,000円のギターを購入しました。ケースもついていて留学中に弾いていました。機内持ち込みに制限があるためスーツケースに入るサイズのギターを購入されることをおすすめします。ギターを作っているところが生で見れ、ギターにあまり興味のない方でも楽します!

アレグレギターファクトリー(Alegre Guitar Factory)はどこにあるの?

タクシーでももちろんいけます。わたしはジプニーとトライシクルで行きました!

アレグレギターファクトリー(Alegre Guitar Factory)ってなに?

ハンドメイドの高品質なギターが6,000〜30,000円くらで買えるギターショップです。小さいウクレレサイズのギターから大きいものまであり、いろいろな色のギターがあるので、セブの思い出にお気に入りの1本を見つけてはどうでしょう。飾っといてもかわいいです。お土産屋さんもショップのすぐ横にあり、地球の歩き方にも載っているくらい有名な観光スポットです。店員さんがギター演奏を披露してくれますよ!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Yuka

留学アドバイザー虹色留学合同会社
セブ大好きです!セブ島留学を3ヶ月終えてオーストラリアでワーキングホリデーに1年間行ってきました。セブ島留学に関して情報をアップしていきます!