留学体験談

留学体験談

【留学体験談】AMIさん12週間

留学を決めた理由を教えてください

英語が話せる人への憧れがあり留学を決めました。予算的にも効果が出る留学をしたかったため、セブに決めました。治安や衛生面でもセブがよかったですね。あと、冬よりも夏が好きだったのも大きいかも(笑)

学校や授業について教えてください

留学前は全く英語ができず中学校レベルの英語力しかなかった私が、卒業式のときにはみんなの前で英語でスピーチをしていました。自分でも本当にびっくりするくらい「変われた!」と感動しています(涙)。ここまでなれたのは毎日のマンツーマンレッスンと、月〜木までは前回習ったことを必ず復習していた成果だと思います。英語にここまで熱中できたのもクラスメイトのおかげです。みんな英語を勉強するために一生懸命になって自習室で一緒に勉強していました。大変なときもあったけど今となってはいい思い出です。

留学生活はどうでしたか?

フィリピンの治安や衛生面が心配でした。トイレットペーパーが流せないとか慣れるまでは結構しんどかったです(笑)。留学が始まって1週間が経つと不便なことや衛生面などあまり気にならなくなり、人間の適応能力ってすごいんだなぁと思いました(笑)毎週末、学校のみんなとお洒落なカフェに出かけたりカラオケにいったり、リゾートに泊まりに行ったりと毎日楽しすぎました!本場の韓国人の人がやっている韓国料理屋さんが美味しくてはまりました(笑)好きな場所はITパークです!!

これから留学をする方へメッセージを!

フィリピンの治安や衛生面など、日本と比べると良くはないけど潔癖症とかでなければそんなに心配しなくても大丈夫だと思います(笑)。ITパークにお洒落なレストランがあるので行ってみてください!あとはセブの夜景が見えるトップスが素敵でした。留学楽しんでくださいね!!