留学体験談

留学体験談

【留学体験談】DAIKIさん8週間

留学を決めた理由を教えてください

僕は将来航空会社への就職を目指している大学生です。就職活動に必要なTOEICスコアを取るために大学2年生の春休みに留学を決めました。フィリピンセブに決めたのはやっぱり留学費用の安さでした。

学校や授業について教えてください

大学受験の時に英語はしっかりと勉強していたため英語力に自信はあったのですが、学校初日のインタビュー(スピーキング力を測るテスト)で全然話すことができずとても悔しい思いをし、僕の留学生活が始まりました。恥ずかしがり屋の僕には、親身になって教えてくれるマンツーマンがとてもあっており、家庭教師の感覚で勉強できました。

留学生活はどうでしたか?

平日は勉強、週末はおもいっきり遊びました!海の綺麗さに衝撃を受けました。僕は名古屋からあまりでたことがなかったので海といえば内海や新舞子くらいしか行ったことなかったので本当に驚きました。衝撃といえば日本では当たり前のネットがとにかく遅い(笑)。トイレやお風呂など水回りも(笑)。事前に留学相談会のときにしっかりと教えてもらっていましたが、いざ経験すると身に染みましたね(笑)。フィリピンの環境は日本とは全然違っていたのでこれもいい意味で本当に勉強になりました。短い時間でしたが日本だけでは絶対に味わえない体験ができました。

これから留学をする方へメッセージを!

フィリピンセブ留学では英語だけでなく他にもたくさんのことを学べます。もちろん英語の勉強も大切ですが現地でしか体験できないことをたくさんしてきてほしいです!