英語学習

英語学習

英語の部活

今回の記事は名古屋を中心に活動している英会話サークル「英語の部活」をご紹介します。英語に触れてみたい、話してみたいという方にとってもおすすめなサークルです。

英語の部活ってなに?

設立して今年で6年目を迎える英会話サークル「英語の部活」です。名古屋を中心に月に2〜3回活動しており、ビギナーから上級者まで英語に関心の高い人たちや日本にきている外国人が集まる英会話サークルです。運営者であるAtsushiさんオリジナルの10種類を超えるゲームが揃っており、グループに分かれて楽しくゲームをしながら英会話ができます。ゲームやクイズを楽しみながら、英語をより身近に感じることができる「英語の部活」では、フリートークがメインの名古屋にある英会話とは異なるスタイルです。Atsushiさんは英語塾を運営している英語熱がとっても熱いナイスガイです。

国際交流イベントもあり

「英語の部活」ではシーズンごとにイベントがあります。お花見、キャンプ、バーベキュー、海水浴、旅行、ナイトバーなど外国人たちとイベントを楽しめます。私自身もアメリカ、イギリス、フィリピン、ベトナム、韓国、台湾などなど多くの外国人の方と交流ができとても楽しめました。

どこで開催しているの?

英語の部活のスケジュールです。

1ヶ月に3回開催しています。

詳しくは「英語の部活」ホームページを参照ください。

2019年7月11日現在の情報です。

千種スポーツセンター 日曜日 参加費1,000円

 

ナディアパーク 水曜日 参加費1,000円

 

 

セントラル名古屋 金曜日 参加費1,500円

 

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。