英語学習

英語学習

デュオリンゴ 1日10分英語学習アプリ(Duolingo)

英語の勉強が続かなくて悩んでいる方必見です。今回、私が最近はじめたおすすめ英語学習アプリをご紹介します。その名もデュオリンゴ(Duolingo)です。1日わずか10分で毎日コツコツ続けられる画期的な英語学習アプリです。

デュオリンゴ(Duolingo)てなに?

アメリカのピッツバーグに本社を置く、次世代向け外国語学習サービスを提供している会社です。現在は英語学習だけでなく中国語、スペイン語、ドイツ語など世界59カ国の言語も学習できます。「誰もが無料で学習機会を得られること」をテーマにしているため、アプリ内課金もありますが基本無料で楽しめるアプリです。

デュオリンゴ(Duolingo)を使ってみた

デュオリンゴ(Duolingo)は3人称単数から基礎的な英単語まで満遍なく勉強できるようになっています。最初は簡単すぎ!と思ってしまうかもしれませんが徐々にレベルアップしていきますので安心してください。勉強できる毎日デュオリンゴ(Duolingo)をプレイしていくと、経験値がたまってレベルアップしていきます。また、自分がどれくらい課題をクリアしていったのか一目でわかるようになっています。

基本2だとこんな感じです。翻訳、スピーキング、リスニング、虫食い問題などがあります。恥ずかしがらずにアウトプットしてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
南フィリピン大学ESL勤務/フィリピン・セブ留学エージェント起業/ 25歳で初めてフィリピン・セブ島英語留学をし、英語が伝わる楽しさ、現地での様々な体験に魅了され、その良さを一人でも多くの人に知って欲しくて起業しました。現地生活約3年弱の経験をもとにフィリピンセブ島留学の良い点・悪い点を包み隠さずブログに書いていきます。